2022-01-01から1年間の記事一覧

【英語初心者向け】英会話勉強しても使う機会がないし、勉強するモチベーション下がってきた・・・。そんな人こそ行動的になろう。

こんにちは、 英語勉強中のたいらです! 英語の勉強進んでいますか? せっかく英会話の勉強をしているけど、 モチベーションが下がってきた、 なんてことはありませんか? 「ちょっとは話せるようになったけど、 実生活で使うことはないし、 話すとしても英…

【英語初心者向け】海外の人と話したいのに何言ってるのか分からない人へ

こんにちは! 英語勉強中のたいらです! せっかく外国人と話す機会があるのに、 何を言っているのか聞き取れない! そんな経験はありませんか? 今回はネイティブの英語を聞き取れない人が 聞き取れるようになるためのポイントを お伝えしたいと思います! …

【英語初心者向け】海外の人と話したいのに、うまくしゃべれない人へ

こんにちは、英語勉強中のたいらです。 今回は英語初心者が 英語で話すときに 言葉が出てきやすくなる勉強法 について発信していきます。 もし今あなたが 「いざ英会話教室に通い始めたけど、 英語で言いたいことをうまく伝えられない。」 「道端で海外の人…

【英語初心者向け】英単語が覚えられない人へ

こんにちは! たいらです。 みなさんは英語を勉強しているとき、 英単語が覚えられなくて困った事はありませんか。 英単語を覚えるのって、大変ですよね。 単語帳を見て、一つの単語を繰り返して発音したり書いたりと、 覚えるまで同じ作業の繰り返しです。 …

【英語初心者向け】ネイティブの先生って怖い?

こんにちは!たいらです! 今回はネイティブの先生と話すのが怖い方に向けた情報を発信します。 英会話の勉強をしようと思って、 英会話の教室やオンラインの教室を検討し始めたけど、 ネイティブの先生と話すのが怖くて申し込めない・・・。 そう思って、二…

【英語初心者向け】教材って何を買えばいいの?

こんにちは。たいらです! 暑い日が増えてきましたね。 今回は英語を勉強するときの教材って何を買えばいいのか、 についてお伝えしたいと思います! 早速ですが、本屋さんで英語の教材を買うとき、 種類が多くてうんざりしたことはありませんか? いったい…

【英語初心者向け】洋画を観るときのお勧め視聴方法

こんにちは。 英語初心者から海外留学を目指しています、たいらです。 突然ですが、皆さん、映画はお好きですか。 友達と遊ぶときや一人で暇してるとき、 映画を観に行く事ありますよね。 そのときに洋画を観る事はありませんか? 今回は英語を勉強したての…

【英語初学者向け】時間がない中で英語の勉強を続ける方法

こんにちは! 今回は時間がない社会人や大学生でも勉強を続けられる方法を発信していきます! 日々生活していると何かと忙しいですよね。 大学生ですと大学に行って勉強する以外にも やる事がたくさんあります。 生活費を稼ぐためにバイトをする方、 趣味に…

【英語初学者向け】3日坊主だった私が勉強を継続できるようになった方法

こんにちは! 今回は勉強が続かない人に向けて勉強を続けられる方法をお伝えします。 今もしあなたが 「勉強するやる気はあるのに、 なぜか3日坊主で終わってしまう・・・」 「勉強を始めようと思っても、 結局勉強を始められない」 そんなお悩みを持ってい…

【英語初学者向け】英語の勉強を始めたいけど一歩が踏み出せない人へ

こんにちは。 今回からブログを始めます! よろしくお願いします! 早速第一回目の今回は、 英語の勉強を始めてみたいけど、 どのように始めれば良いか分からない・・・ そういう人のために 自分に合った勉強のやり方を見つける方法 をお伝えしますね。 もし…