【英語初学者向け】3日坊主だった私が勉強を継続できるようになった方法

こんにちは!

 

今回は勉強が続かない人に向けて勉強を続けられる方法をお伝えします。

 

今もしあなたが

 

「勉強するやる気はあるのに、

なぜか3日坊主で終わってしまう・・・」

 

「勉強を始めようと思っても、

結局勉強を始められない」

 

そんなお悩みを持っていたら、

ぜひ今回の記事を読んでみて下さい。

 

重い腰が軽くなって、継続的に勉強できるようになります!

脱3日坊主を目指しましょう。

 

 

毎日勉強しようとしても、続けることって難しいですよね。

 

 

私もいざ勉強し始めようとしても、

勉強が続かなくて3日坊主で終わってました。

 

勉強しようと思っても、

なぜか掃除がしたくなったり、

つい漫画が読んでしまったり、

外に出かけてしまったり・・・

 

気づけばいつの間にか1日が終わっている。

そんな事ばかりでした。

 

すごくやる気はあるのに、他の事に手を出して

後回しにしてしまう。

 

自分でもやらなきゃいけないのは分かってるのに、

後回しにしてしまうのがしんどかったです。

 

それで、時間が無かったんだと自分に言い聞かせて

自己嫌悪におちいる・・・。

 

 

そんなことを言っていた私も

脱3日坊主なる事が出来ました。

ぜひ、勉強を継続できるようになりましょう。

 

 

 

突然ですが、あなたは何のために英語を勉強しようと思ったんですか。

 

英語ができるようになって、なりたい自分を思い浮かべてください。このブログを読む方は海外へ行って英語で話したい方が多いと思います。 

 

もっとその先を想像してみましょう。英語で話せるようになったら、

 

まず職選びの選択肢が広がります。

 

英語の文献も読めるようになるので、より多くの情報を得ることができるようになります。 

 

できる友達の幅も広がります。もしかしたら英語圏の人とも付き合えたりするかもしれません。

 

出来なさそうだな…なんて考えは捨てて、楽しく妄想してみましょう。

 

ただ漠然と英語ができたらいいな、と思っている人も英語が出来るようになったら、何がしたいか考えてみてください。

 

楽しそうな未来が浮かんできませんでしたか。思い描いた自分になれたら、絶対楽しいですよね!

 

やらなきゃいけないじゃなくて、やりたい!楽しい未来を迎えたい!

 

勉強やらなきゃいけないな、だと仕事と一緒です。そんなのはポイです。  

 

目の前に楽しい事としんどい事があったら、どちらを選びますか。

 

進んで、しんどい事を選ぶ人はあまりいないでしょう。楽しい事に手が伸びてしまいますよね。

 

楽しく未来を過ごすためにやりたい!勉強したい!ポジティブパッションな自分を呼び起こしましょ。

 

 

そういうポジティブな思いがあると、勉強が続けられます。  

 

レッツトライ!!

今回はここまでです。

ありがとうございました!