【英語初心者向け】ネイティブの先生って怖い?

こんにちは!たいらです!

今回はネイティブの先生と話すのが怖い方に向けた情報を発信します。

 

英会話の勉強をしようと思って、

英会話の教室やオンラインの教室を検討し始めたけど、

 

ネイティブの先生と話すのが怖くて申し込めない・・・。

そう思って、二の足を踏むことはありませんか。

 

 

多くの人は今まで日本人としか関わってこなかったと思います。

 

だから外国人と何を話せばいいの?とか、

そもそも関わる事が怖いと感じる方もいると思います。

 

私もそうでした。日本人とも会話を繋げられないコミュ障なのに、ネイティブの先生と英語で会話なんて出来ないと思っていました。

 

でも、英会話を勉強しているのなら、いずれは会話していかなきゃいけません。

苦手意識は克服しないとです。

 

では、苦手を克服するのはどうすればよいのか、早速お話していきます。

 

 

 

結論、とりあえず、話してみる!(笑)

 

普段、外国に住んでいる人と関わる機会ってないですよね。

日本人としか話してこなかった人なら、外国の人と話す経験がないはずです。

それなら思い切って話してみましょう!

 

初めの一歩はこわいかもしれませんが、踏み出してしまえば後は楽!

 

なんで「怖い」と思ってしまうのか。それは分からないからだそうです。

 

例えば、死。

死ぬことが怖いと思っている人が多いと思いますが、なぜ怖く感じてしまうのか。

それは死後の世界が分からないからです。

 

死んだあとどうなるのか、死後の世界が存在するのかしないのか、自分がどうなるのか全く分かりません。それが怖さに繋がります。

 

まずは1人。外国人と話したという経験を作りましょう。

 

 

未知の人から知っている人に変われば、怖さは半減します。

外国人の事をよく知っていきましょう。

 

そもそも外国人の人はフランクな人が多いので、

怖いというイメージだけでチャンスを逃している可能性があります。

 

また英会話を少しずつマスターすることによって、

自分に自信がつき、外国人に対しての苦手意識も相対的に克服されていくと思います。

 

大切なのはチャレンジしてみる勇気です。

 

初めは勇気がいると思いますが、外国の人に声をかけてみましょう!

思ったより怖くない事に気づけるはずです。

 

苦手意識が薄まったら、オンライン英会話でも普通の英会話教室でも、

積極的にはなしかけていきましょうそれが、英会話のさらなる上達に繋がります!

 

それでは今日はここまでです。

読んでいただき、ありがとうございました!!