【英語初心者向け】教材って何を買えばいいの?

こんにちは。たいらです!

暑い日が増えてきましたね。

 

今回は英語を勉強するときの教材って何を買えばいいのか、

についてお伝えしたいと思います!

 

早速ですが、本屋さんで英語の教材を買うとき、

種類が多くてうんざりしたことはありませんか?

 

 

いったいどれを買えばいいのー!?

色んな教材を立ち読みして、結局買わずに帰宅・・・。

 

教材ってけっこう高いです。1000円以上は普通にかかります。

選ぶときには失敗したくないですよね。でも、お金は無駄にしたくない。

 

これを読めば、本屋さんに行って教材に悩む事が少なくなります!

 

私もお金が無くて、いくつもの参考書を立ち読みした後、

結局買わずに帰った思い出があります。

 

特に学生の頃だとお金が無くて、

教材一つでも買うのが慎重になってしまいます。

 

今思えば時間がもったいなかったと思います。

教材を早く買ってれば、もっと早く英語の勉強を始めることが出来たのに・・・。

と後悔しています。

 

同じ後悔をしてほしくありません。

なので、教材って何を買えばいいのかお答えします。

 

大切なのは、何のために英語を勉強してるのかを具体的にすることです。

 

英会話が上手くなりたいのか、資格試験のために勉強するのか、

はたまた趣味なのか、目的を明確にしましょう。

 

目的が明確にできたら、それを達成するための手段を具体的にしましょう

書いた方が良いのか、リスニングした方が良いのか、話す力をつけた方が良いのか。

 

そこまで具体化出来たら、自分にあった教材を探すことが楽になります!

目的や手段にあったものを選びましょう!

 

さらに教材を選ぶときに気になるのが、ネットでの評価です。

 

 

使ってよかったという実績があると使ってみたくなりますよね。

 

でも一方のサイトでは高評価なのに別のサイトでは評価が低かったりして、

結局何を買えば良いのかますます分からなくなります。

 

そういうときは、とりあえずビビッと来た教材を買ってみましょう。

 

人が使ってみて良かったものが、あなたにも当てはまるとは限りません。

ある程度は評価を参考にしてもかまいませんが、結局使うのは自分

 

目的と手段にあっていて、ビビッと来たものを買ってみましょう。

 

 

それよりも大切なのは、1冊を極めることです。

たくさん教材を買って、どれも中途半端だとモノになりません。

 

ひとつの教材を繰り返し取り組んで確実に自分のものにしていくのが大事。

 

どの教材を使うか悩む時間よりも、

早く教材を買って、早く英語の勉強を行いましょう。

そして、同じ教材を何度も何度も繰り返して、自分のものにしてください!

 

それでは今回はここまでです。

お付き合いくださり、ありがとうございました!