【英語初心者向け】英会話勉強しても使う機会がないし、勉強するモチベーション下がってきた・・・。そんな人こそ行動的になろう。

こんにちは、

英語勉強中のたいらです!

 

 

英語の勉強進んでいますか?

 

 

 

せっかく英会話の勉強をしているけど、

モチベーションが下がってきた、

なんてことはありませんか?

 

 

「ちょっとは話せるようになったけど、

実生活で使うことはないし、

話すとしても英会話教室の先生だけ・・・。」

 

 

「英会話のフレーズは覚えてきたけど、

暗記ばっかりで会話をしている感覚がない」

 

 

「英会話身につけたいけど、

一人で発音練習するのも飽きてきたなあ」

 

 

そんな悩みを抱えている方は

ぜひこの記事を読んでいただきたいです!

 

 

 

 

 

この記事を読めば・・・

 

下がったモチベーションが再び戻ってきて

英会話を勉強する楽しさを知ることが出来るでしょう。

 

これまで勉強して良かったと思え、

勉強を頑張ろうと改めて思えるようになります。

 

 

この記事を読まなければ・・・

 

英会話の勉強の楽しさが分からず、

勉強を続ける意味が分からなくなり、

 

どんどんモチベーションが

下がってしまうかもしれません

 

最悪、勉強するのが嫌になって

止めてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私自身、英会話を勉強しているとき、

心が折れそうでした。

 

 

英会話の用語集を買い、

一つずつインプットしていくのですが、

フレーズを覚えてもそれだけ。

 

 

英会話を勉強しているのに、

それを使って人と話すことはありません。

会話する事がないのです。

 

 

ただただフレーズを覚えるだけで

本当にネイティブの人と会話する事が出来るのか

不安で仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

それでは、どうやってモチベーションを保つのか。

 

 

 

思い切って、

外国人の集まっているところに

足を踏み入れてみましょう!

 

 

 

 

原因は英会話を勉強しても

実践できる場が不足している事です。

 

実際に会話として使えるのか・・・

不安を抱えながら勉強していても

効率が上がりませんよね。

 

 

それならば!

自分の力が通用するのか、

実践してみましょう!

 

 

実際に外国人の集まる飲食店や、

コミュニティはたくさん存在しています。

 

こういった所に自信がついてきた段階で

一度チャレンジついでに行ってみましょう。

 

今のジブンの英会話のレベルを

客観的に確認することが出来ます!

 

ネイティブと交流してみて、

話が通じれば会話できる

楽しさを知ることが出来ます。

 

勉強してきて良かったと思えるかもしれません。

 

 

 

また、話が通じなくても、

今の勉強方法を見直したり、

話せなかった悔しさをバネに

モチベーションが上がっていくでしょう!

 

 

 

 

どんな結果になっても

モチベーションを高めるには

実際に会話をしてみるのが一番。

 

そういったお店に行って

アクションを起こしてみましょう!

 

 

もしかしたら外国人の友達ができるかも・・・!

交友関係が広がったら、

ますます勉強が楽しくなりそうですね!

 

 

 

それでは今回はここまでです!

お付き合いいただき、

ありがとうございました!